編集作業には学科事務室をお借りしている。というのも、大学法人評価、教育認証評価の際に卒業生からのヒヤリング調査を行うからである。(すべての大学は、学校教育法第69条の3により、文部科学大臣が認証した評価機関が実施する第三者評価(認証評価)を定期的(最長7年)に受けることが義務付けられている)。従って卒業生の動静把握は、大学の存続にとっても不可欠になったのである。
本来、卒業生名簿は、ボランティアが管理するのではなく、大学の業務の一環として、プロが管理すべきものである。大学は予算不足を理由にして、この作業を完全に同窓会に丸投げしている。
実際に編集作業にかかる費用を全額アルバイト代として捻出できる余裕がないのが部会の現状である。今後皆さんのお手元に名簿が届いた際には、OBの方々が相当の時間をかけて、ボランティアで編集作業を行っていることを思い出していただきたい。
なお、住所変更した際には是非、同窓会本会と部会の両方にご連絡いただければ幸いである。部会と本会の把握している住所が異なっていると編集作業にものすごく時間がかかるので。
本会への連絡先はinfo@tuat-dousoukai.jpn.org
部会への連絡先はfib_org@cc.tuat.ac.jp
である。
特に通信費削減のため、可能な限り、メールで連絡をとれるようにしたいのである。部会でメールアドレスを把握している方には、メーリングリストからの送信試験を開始するので、迷惑メールに分類しないでください。
なおH21年の卒業生には、近々メールで動静調査を行う予定である。ご協力よろしくお願いします。
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