2009年6月24日水曜日

M先生送別会およびOs先生歓迎会 S61卒 渡辺 敏行


 今日は国分寺駅北口の国分寺元気本舗 長男 猿酔家(サスケと読む)でM先生の送別会および大坂先生の歓迎会を行った。まだ正式な辞令が出ていないので、伏せ字にしてあります。ビールで乾杯の後、ミニ樽が出てきたので、M先生に鏡開き(鏡割り)をしてもらった。写真は鏡開き後のものです。本当の鏡開きはすごく大変な作業なんですね。Webで記事を見つけたので、興味のある方は見てください(http://taru.naniwamasamune.com/product/open.htm)。20分くらいかかるそうです。店内が暗いため鏡開きの瞬間のM先生の写真をうまく取れませんでした。ごめんなさい。M先生は准教授に昇格して異動される。異動先の大学は有機エレクトロニクスのメッカなのでM先生の研究ともマッチすると思う。より一層の飛躍を期待しています。大坂先生とは高分子ゲルや超臨界流体の件で、共同研究ができそうだということがわかった。よろしくお願いします。送別会&歓迎会ではボーナスの件や組合の問題等の話が出た。組合員費の件、荻野先生よろしくお願いします。今の組合員費は高すぎます。そのまま同じ店で2次会に突入。

0 件のコメント:

コメントを投稿